アスクりゅうほく保育園

JR総武線 浅草橋駅西口から徒歩3分のホテルの隣にある認可保育園です。小学校で必要な逆上がりや縄跳びが一人で出来る運動能力、えいご、おんがく、包丁を使った調理や野菜を育てる食育、教材を使ったもじかずの学習などをSTEAMS保育として取り入れています。遊びの中に様々な活動をちりばめ、一人ひとりが主役になることが出来る力を身に付けます。

10月のイベント♪

10月はみんなでハロウィンパーティーをしました。
感染対策のため、0~2歳児はお兄さん、お姉さんがお菓子を届けに来てくれるのをお部屋で待ち、トリックオアトリートを楽しみました。
赤ちゃんでもプレゼントをもらえた事に喜び目をキラキラさせている子や、ちょっと怖がっている姿など様々な姿が見られました。

2021_26416.jpg

2021_26537.jpg

幼児クラスは、全員マスクをして合同でパーティーをしました。自分達で作った仮装を披露し合い、
5歳児さんは、おばけとして各クラスをおどかしに来てくれました。
子どもたちは、お菓子をもらって大満足だったようです。

2021_26974.jpg

2021_26797.jpg

2021_26993.jpg

りゅうほく保育園は先生たちも仮装して参加しました。
素敵な思い出が作れるようこれからも子ども達と様々なイベントを盛り上げていきます!!

2021_26822.jpg

☆彡12月にはベビーマッサージや身体測定会など園に通われていないお子様も参加いただける企画を用意しております!
是非、HP、または園の掲示板をご覧いただきご応募ください♪

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image