アスクさぎぬま保育園

東急田園都市線 鷺沼駅から徒歩7分、鷺沼小学校の目の前にある認可保育園です、近くには大きな鷺沼公園もあり、自然に恵まれた環境です。お子さまはもちろん、保護者の方々と一緒に力をあわせて、明るく楽しい想い出に残る園を作っていきます。

夏祭りに向けて

(うさぎ)

気温が35度を超える日が多くなりましたね。
最近は外に散歩に行けないので室内で過ごしています。

夏祭りに向け、盆踊りのドラえもん音頭を練習したり、七夕の制作を作ったりしています。
ドラえもん音頭は少しずつ覚えてきて子どもたちも「まーる、まーる」「ドラえもん、ドラえもん」と
フリを声に出して覚え踊っています。

(ぱんだ・ぞう)

ぱんだ、ぞう組は夏祭りに向けて
おみこしの練習をしています。

おみこしはぱんだ、ぞう組の
子どもたちの似顔絵と
うさぎ組が作ったひまわりが
貼ってあります。
世界に一つだけの
おみこしになっています!

『わっしょい』の掛け声に合わせて
担ぎ、練習する度に待ち方やポーズがかっこよくなっていますよ。

本番に向けてたくさん
練習していきたいと思います。



一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image