アスクさぎぬま保育園

東急田園都市線 鷺沼駅から徒歩7分、鷺沼小学校の目の前にある認可保育園です、近くには大きな鷺沼公園もあり、自然に恵まれた環境です。お子さまはもちろん、保護者の方々と一緒に力をあわせて、明るく楽しい想い出に残る園を作っていきます。

7月の様子【全クラス】

【りんご組】

先日入園後、初めての夏祭りが
ありました。コロナ禍で
親子での参加は中止していましたが
今回再開し、久しぶりに賑やかな
夏祭りとなりました。

保護者の方とゲームに参加して
夏祭りを楽しみました♪
初めて参加するゲームに興味津々の
りんご組のお友達でした!

{CAPTION}

{CAPTION}

【ひよこ】
夏祭りにご参加頂きありがとうございました!
初めて夏祭りに参加した子が多く、興味津々な姿が見られました!
輪投げやヨーヨー釣りなど保護者の方と楽しそうに参加していましたよ♪

{CAPTION}

【りす】
今日は大好きな水遊びに参加し、ホースから水が出てくると手で触ったりバケツの中に水を入れたり玩具で遊んでいました。
魚の水鉄砲が気に入り、上手に飛ばして楽しんでいました!

【うさぎ】
とても暑い日が続いていますね。
園では水遊びが始まり楽しく過ごしている子どもたち♪水遊びまでの時間はそれぞれ好きな遊びをしています!
ブロックで電車や飛行機を作ったりおままごとで家族ごっこをして遊んでいます。
最近では、子ども達だけで「〇〇しよう」「〇〇っていう設定にしよう」と遊びを展開する姿が見られます!

{CAPTION}

【ぱんだ・ぞう】
暑い日が続いていますが、元気いっぱいな子どもたち!
今回は給食の様子を覗いてみました。

給食のメニューは…
だし風おくら納豆ご飯
おくずかけ
豚肉のなす炒り
ブロッコリーの和風マヨ和え

今日の給食は宮城県と山形県の
郷土料理が出ました。
食べることが大好きなぱんだ・ぞう組は
残す子はほとんどおらず
完食している子が多いです!

最近は黙食に挑戦していますが
かっこよく食べられてますよ。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image