アスクさぎぬま保育園

東急田園都市線 鷺沼駅から徒歩7分、鷺沼小学校の目の前にある認可保育園です、近くには大きな鷺沼公園もあり、自然に恵まれた環境です。お子さまはもちろん、保護者の方々と一緒に力をあわせて、明るく楽しい想い出に残る園を作っていきます。

10月クラスの様子

(りんご組)
10月より2名のお友達が入園し、6名のクラスとなりました。
お友達にも興味が出てきて、近くで過ごしたり、一緒に遊べるようになりました。
りんご組はボール遊びが好きで、ボールプールをすると大興奮!
夢中になって遊んでいました。

{CAPTION}

{CAPTION}

(ひよこ)
最近はシール貼りや塗り絵、パズルなど卓上遊びを楽しんでいます。
保育士が準備していると嬉しそうに目を輝かせており、いざ始まると集中して楽しんでいます!

(りす)
14日(金)食育で3種類のマカロニを選びました。
実際に手で触ってみて「固いね」とお友達とお話をしていました。
それぞれ好きな形のマカロニを選び、午後おやつで美味しく頂きました。とても喜んで食べていました。

(うさぎ)
うさぎ組は初めての芋掘り遠足に行きました!
畑を見ただけではどこに芋があるのか分からず、「掘っていいよ」と言っても固まっていた子どもたち。

「ここにお芋あるんじゃない?」と伝えると、恐る恐る掘っていましたが、大きなサツマイモが出てくると笑顔で
「先生大っきいの出てきたよ!」と教えてくれました。

芋掘りの後は鷺沼公園でみんなでお弁当を食べました。
「ねぇ、僕のお弁当みて!」「〇〇ちゃんのは何が入っているの!?」とお弁当を見せ合いっこしながら楽しそうに食べていました♪

(ぱんだ・ぞう)
4.5歳はハロウィン制作でタペストリーを作りました!
4歳はカボチャをマーブリングで、5歳は台紙にビー玉を転がして模様をつけました。
下の穴に紐を通して結ぶのが大変そうでしたが、『先生どうやるの〜?』と聞きながら最後まで一生懸命やっていましたよ♪

{CAPTION}

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image