アスクさぎぬま保育園

東急田園都市線 鷺沼駅から徒歩7分、鷺沼小学校の目の前にある認可保育園です、近くには大きな鷺沼公園もあり、自然に恵まれた環境です。お子さまはもちろん、保護者の方々と一緒に力をあわせて、明るく楽しい想い出に残る園を作っていきます。

今月の活動

<うさぎ>
暖かい日が増えてきましたね♪散歩も上着なしで行く日が増えました。桜も少しづ咲き始めて春の訪れを感じます。
ということで、3月の制作は桜を作ります♪

桜の木の部分は子どもたちの足型を取り見立てました。花と草は紙粘土で表現します。
紙粘土の量が多く絵の具と混ぜ合わせるのに少し苦戦していましたが「ちぎって、つぶすを繰り返してやってごらん」と言うと上手にこねることが出来ていました!
紙粘土の感触も柔らかく「ふわふわだー!」「こねるの楽しい」とニコニコで取り組んでいました。

2022_32471.jpg

2022_32482.jpg

修正版.jpg

〈ぱんだ・ぞう〉
こんにちは♪桜の季節になりましたね!もうすぐぞう組さんは小学生になってお別れになるのでぱんだ組さんも寂しがっています。
先日の椅子取りゲームではとてもいい勝負で負けると悔しそうにする子もいました。負けてしまっても残ったお友達を応援してあげる優しい子どもたち。
これからも優しいみんなでいてほしいと思います。

2022_32495.jpg

2022_32498.jpg

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image