アスクさぎぬま保育園

東急田園都市線 鷺沼駅から徒歩7分、鷺沼小学校の目の前にある認可保育園です、近くには大きな鷺沼公園もあり、自然に恵まれた環境です。お子さまはもちろん、保護者の方々と一緒に力をあわせて、明るく楽しい想い出に残る園を作っていきます。

5月の様子(乳児クラス)

(りんご組)
保育園生活に慣れはじめ、今月から新しいお友達も入りました。
にこにこと笑いながら鍵の玩具で遊ぶことが大好きです!
お名前を呼ぶと「はーい!」と返事が出来るようになりました!
2023_2673.jpg
2023_2784.jpg

(ひよこ)
5月に入り暑い日が増えましたね。子どもたちは鷺沼公園や第一公園などで元気よく遊んでいます♪

そんなひよこ組の子どもたちは、給食も楽しく食べています。「おいしい?」と保育者が聞くと「おいしい!」と返してくれたりうんうんとうなずいてくれたりします。
写真を撮った日は野菜ののり和えが出てみんな口の周りが泥棒さんのようになりながら食べていましたよ!
2023_2899.jpg
2023_2902.jpg
2023_2909.jpg

(りす組)
最近は、公園で生き物観察を楽しんでいます。
アリやダンゴ虫を見つけては、じっくり観察して昆虫図鑑と照らし合わせています。

室内では、バランスボードの平均台に挑戦しました。落ちないように手でバランスを取りながら楽しんでいました!
5月園ブログ写真.jpg

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image