アスクさぎぬま保育園

東急田園都市線 鷺沼駅から徒歩7分、鷺沼小学校の目の前にある認可保育園です、近くには大きな鷺沼公園もあり、自然に恵まれた環境です。お子さまはもちろん、保護者の方々と一緒に力をあわせて、明るく楽しい想い出に残る園を作っていきます。

7月の様子

(りんご組)
音が鳴る玩具はみんな大好き!ピアノの玩具を指でツンツンと触って
楽しんでいます。

床の上が冷たくて気持ちいいようでお友達と一緒に
ゴロゴロして遊ぶことが多いです。
2023_7370.jpg

(ひよこ組)
最近お部屋でつみきやブロックをしたり、手遊び歌を歌ったりして楽しんでいます。また、水遊びも始まり、暑い中元気に過ごしています。
おやつを食べるのが大好きなひよこ組さん♪大きな口を開けながら「おいしい」と言い、嬉しそうに食べています!
2023_9332.jpg
2023_9271.jpg

(りす組)
りす組は、おやつに出るとうもろこしの皮むきをしました!
真剣に一枚ずつむいて、中身が見えてくると「とうもろこし出てきた!」と嬉しそうにしていましたよ。
2023_7695.jpg

(うさぎ)
以前植えたオクラを子どもたちと収穫をして、オクラスタンプをしました。オクラの中をみて「お花の形してるね」と子どもたちも驚いていました。スタンプをした日に給食でオクラが出たのですが、みんな「オクラだ!」と嬉しそうに食べていました。
usagi.jpg

(ぱんだ・ぞう)
久しぶりに園庭でぱんだ・ぞう組で遊びました!
公園で遊ぶことが多かったので子どもたちも嬉しそうでした。
三輪車、コンビカー、砂遊び、滑り台…
どれも大人気です!
2023_8895.jpg
2023_8911.jpg

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image