アスクさぎぬま保育園

東急田園都市線 鷺沼駅から徒歩7分、鷺沼小学校の目の前にある認可保育園です、近くには大きな鷺沼公園もあり、自然に恵まれた環境です。お子さまはもちろん、保護者の方々と一緒に力をあわせて、明るく楽しい想い出に残る園を作っていきます。

9月 全園児の様子

(りんご)
つかまり立ちをするようになり、大人気のしまうまの手押し車に
つかまって遊ぶ姿が多く見られるようになりました。
よちよち歩きしたり、つかまりながらボタンを押して楽しんでいます♪

2023_16373.jpg
2023_16560.jpg

(ひよこ組)
段ボールで作ったお家が大好きなお友だち。
シールや花紙を使って飾りつけをしたり
大型ブロックをソファやベッドに見立てて
くつろいだりしました。
2023_14823.jpg
2023_14739.jpg

(りす)
ごっこ遊びが大好きなりす組さん♪
最近はお買い物ごっこやお店屋さんごっこが好きで、友達同士で楽しんでいます。新聞紙遊びの時間にも、バッグを持って食材を買って楽しんでいました!
2023_16416.jpg
2023_16434.jpg

(うさぎ)
最近のうさぎ組はカルタが好きで全員で輪になって楽しんでいます。
絵合わせカードを使い、同じカードが見つかると「あった!」と嬉しそうにしています。カルタ中はみんな集中して取り組んでいますよ!
IMG_1033.JPG

(ぱんだ・ぞう)
季節は秋になりましたが、まだまだ暑い日が続いていますね。
先日、子ども達と一緒に年に一回しか開催されない
リラクゼーションごっこをしました!
足湯して…マットで寝転んでゆっくりして…
みんなでのびのび過ごしました♪

保育者にはマッサージをしてくれて
子ども達の優しさに癒されましたよ。

2023_12927.jpg

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image