アスクさぎぬま保育園

東急田園都市線 鷺沼駅から徒歩7分、鷺沼小学校の目の前にある認可保育園です、近くには大きな鷺沼公園もあり、自然に恵まれた環境です。お子さまはもちろん、保護者の方々と一緒に力をあわせて、明るく楽しい想い出に残る園を作っていきます。

12月の様子

(りんごぐみ)
お天気が良い日にお外遊びを楽しみました。
枯れ葉を集めて上から落としたり拾ったりと個々で
身体を動かして過ごしました。
2023_27443.jpg
2023_27420.jpg

(ひよこ)
12月に入り本格的な寒さになってきましたね。
音楽では「あわてんぼうのサンタクロース」を歌ったり、トライアングルを叩いたりしました♪トライアングルを叩くのは初めての子どもたち。キーンという音に初めはびっくりしていましたが、いざトライアングルの棒を持つと楽しそうに叩いていましたよ?
2023_28213.jpg
2023_28234.jpg

(りす)
雨の日は、室内でお買い物ごっこを楽しみました。
自分で好きな商品を選んで買い、休憩所でみんなで買ったものを紹介し合って
仲良く食べていました♪
ごっこ遊びが大好きなりす組さんです!
2023_27794.jpg
2023_27829.jpg

(うさぎ)
最近のうさぎ組は全員で箸を使って給食を食べています。少し難しそうにしている子も友だち同士で声を掛け合って、美味しそうに食べていますよ!
IMG_1949.JPG

(ぱんだ・ぞう)
寒い日が続いていますね!
先日、子どもたちが大好きな公園で斜面の昇り降りをしました。
この場所はみんなお気に入りで時間いっぱい泥だらけになるまで遊んでいます。
この日も気を付けながら楽しんでいましたよ!
2023_27265.jpg
2023_27390.jpg

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image