アスクさぎぬま保育園

東急田園都市線 鷺沼駅から徒歩7分、鷺沼小学校の目の前にある認可保育園です、近くには大きな鷺沼公園もあり、自然に恵まれた環境です。お子さまはもちろん、保護者の方々と一緒に力をあわせて、明るく楽しい想い出に残る園を作っていきます。

3月の様子

(りんご組)
指先を使う遊びを行い、シール貼りをしました。
自分たちでシールをはがして模造紙に「ぺたっ」と言いながら
楽しそうに貼っていました。
2023_48834.jpg
(ひよこ組)
ひよこ組では6日に食育をしました!
かぼちゃ、にんじん、玉ねぎ、オレンジを触りました。かぼちゃなどはいつも食べている時に見る形と違うので、少し戸惑っていた子どもたち。
その後の給食の際、にんじんや玉ねぎが出ると「今日触ったね」とお話していましたよ。
2023_48548.jpg
2023_48549.jpg
(りす組)
りす組は、初めてのハサミに挑戦しました。
線の上を切ろうと一生懸命頑張っていましたよ!
「またやりたい!」という声が多く上がりました♪
2023_49740.jpg
2023_49525.jpg
【うさぎ組】
うさぎ組はかっぱーくさぎぬまに行き、身体を動かして遊びました。
この日はとても暖かく子どもたちから「暖かいね」とお話する程でした。
公園内に早咲きの桜が咲いており「またみんなできたいね」と約束をしました。
2023_49212.jpg
2023_49216.jpg
【ぱんだ・ぞう組】
ぞう組の卒園式に向けて制作を行いました。
1年間一緒に過ごしたぱんだ組さんはお花のリース、
ぞう組はお花のリースと花道に置くお花を作りました。
みんな心を込めて作ってくれたおかげで
可愛くできました!

2023_47502.jpg
2023_50073.jpg

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image