アスクさいど保育園

京急線・ブルーライン上大岡駅から徒歩 9分のところにある認可保育園です。地中熱エネルギーを利用した空調システムや太陽光発電システム、照明にはLED電球を使用している、環境にもこどもたちの身体にも優しい園です。1階と屋上には園庭があります。たくさん笑って、たくさん遊べるように、成長を見守っています。

アスクさいど保育園 保育の様子

こんにちは。
さいど園の子どもたちは、少し寒くても、北風が吹いていても元気いっぱい。
そんな子どもたちの日々の様子をご紹介したいと思います。

子ども達の大好きな園庭には、桜の葉っぱが赤く色づき、その落ち葉をひろって秋の雰囲気を楽しんだり、
手作りの畑で育てたサツマイモを、4歳児がワクワクしながらお芋ほりをしたり、
幼児クラスの異年齢保育も子どもたちの豊かなかかわりが見られるようになりました。

小さな子ど達にもお世話したいという気持ちが芽生え、ほっこりする関わりが
日々の集団生活の中で見られるようになってきましたよ。

0ab229e3-53cf-4613-9778-d0aaa1382028.jpg

乳児関わり.JPG

ゆりお芋ほり.JPG

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image