アスクさいど保育園

京急線・ブルーライン上大岡駅から徒歩 9分のところにある認可保育園です。地中熱エネルギーを利用した空調システムや太陽光発電システム、照明にはLED電球を使用している、環境にもこどもたちの身体にも優しい園です。1階と屋上には園庭があります。たくさん笑って、たくさん遊べるように、成長を見守っています。

アスクさいど保育園1月ブログ「お正月あそび」

こんにちは。2023年もどうぞよろしくおねがいいたします。
さいど保育園の子どもたちは元気いっぱい!!
年末年始楽しく過ごしたことを保育園の先生やお友達に聞かせてくれました。

1月6日(金)には、さいど保育園でも「お正月遊び」をしました。
この日は、幼児クラスは異年齢保育を行っていて、その中で手作りの駒や羽子板、おみくじなどを使って遊びました。

この異年齢保育のチームは3チームあり、一年間同じチームで週に一回異年齢保育で過ごす積み重ねができ、
遊びを教えてもらったり、教えてあげたり一緒に楽しんだりとにぎやかに楽しんでいました。

このお正月遊びは、好評でその後も夕方の合同保育でも子どもたちがリクエストする遊びとなっています。

正月遊び (2).JPG

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image