アスクさいど保育園

京急線・ブルーライン上大岡駅から徒歩 9分のところにある認可保育園です。地中熱エネルギーを利用した空調システムや太陽光発電システム、照明にはLED電球を使用している、環境にもこどもたちの身体にも優しい園です。1階と屋上には園庭があります。たくさん笑って、たくさん遊べるように、成長を見守っています。

アスクさいど保育園4月保育の様子

こんにちは。2023年度が始まり、新しいお友達そして進級して新しいクラスや新しい先生と始まった保育園生活。
小さなお友達は、まだおうちの人と離れる朝は、元気いっぱいに泣いて表現してくれています。
でも最近は少しずつ泣いてしまう時間も減って、保育園での生活に興味や関心をもって、見て触って楽しむことを頑張っています。
そんな始まりの保育の様子を少し覗いてみました。これから、もっともっとお友達や先生を身近な存在として関係が深まり、様々なことにチャレンジしていく子どもたちが楽しみですね。

「0歳児クラス、お昼寝しているお友達のそばで先生と一緒にあそべたね」
4月ブログ (2).JPG

「4月うまれのお誕生日、今年の誕生日カードはどんな感じかな?」
4月ブログ (3).JPG

「2歳児さん、屋上でぽかぽかしていたら、テントウムシをみつけたよ!」
4月ブログ (4).JPG

「屋上でお友達と一緒に縄跳びごっこ。かげも発見!」
4月ブログ(5).JPG

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image