アスクさいど保育園

京急線・ブルーライン上大岡駅から徒歩 9分のところにある認可保育園です。地中熱エネルギーを利用した空調システムや太陽光発電システム、照明にはLED電球を使用している、環境にもこどもたちの身体にも優しい園です。1階と屋上には園庭があります。たくさん笑って、たくさん遊べるように、成長を見守っています。

アスクさいど保育園 6月の様子

こんにちは。汗ばむ陽気が続く中、子どもたちは元気に遊んでいます。
大好きなゴリラ先生の紙芝居講演は、地域の方も遊びに来てくれてみんなで
楽しむことが出来ました。次に会えるのは、12月!!
6月ブログ (2).JPG
6月ブログ (1).JPG

園庭では、どろんこ遊びが始まりました。
園庭に大きな水たまりを作って、ドロッとした感触を楽しみます。乳児クラスは、保育の中で小麦粉粘土やウォーターマットの感触を楽しんだりしています。この時期に体験できる感触遊びは、ぜひ積極的に体験していきたいものですね!!
6月ブログ4.JPG
6月ブログ7.JPG

5月末ごろからは、年長児は「さいど祭」で披露する神輿づくりをクラスみんなで協力し合って
頑張って製作しています。当日がとても楽しみです。
6月ブログ.JPG

さて、7月15日(土)10時~11時半(未就園児10組)
15時半~16時半(卒園児・小学3年生まで)
今年度は地域の方々も遊びに来ていただき、みんなでお祭りの雰囲気をを楽しみたいです。
是非、ご興味のある地域の方は、保育園にご連絡をお願いします。(事前予約必須のため)
ご連絡先:045-730-6123(さいど保育園まで)

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image