アスクさいど保育園

京急線・ブルーライン上大岡駅から徒歩 9分のところにある認可保育園です。地中熱エネルギーを利用した空調システムや太陽光発電システム、照明にはLED電球を使用している、環境にもこどもたちの身体にも優しい園です。1階と屋上には園庭があります。たくさん笑って、たくさん遊べるように、成長を見守っています。

アスクさいど保育園8月の様子

こんにちは。毎日暑い日が続いています。
子どもたちは、この暑さでも元気いっぱい。
今回は、乳児クラスの感触遊びや水遊びの様子をご紹介したいと思います。

先日1歳児クラスは、お部屋で寒天遊びをしました。寒天の感触を手のひらや指差しで
味わっていました。その感触が好きな子は40分近く楽しんでいました。
寒天を使って簡単なおままごとも始まり、終わってみるとお部屋が寒天だらけでした。
片付けをする大人は大変ですが、子どもたちの夢中な表情に勝るものはないですね。
8月ブログ1 (1).JPG
8月ブログ1 (2).JPG
1.2歳児が合同に水遊びをしました。暑いので日よけの下で遊ぶように誘いますが、水たまりの水が温かく、その感触が気に入った子は、いつまでも気持ちよさそうに寝転んでみたり終始リラックスした表情を見せてくれました。
水遊びのおもちゃは、子どもたちのお気に入り!!水が滴ると不思議そうに眺めたり、手を出したりお気に入りの容器に水を入れてみたり楽しんでいました。
8月ブログ2.JPG
8月ブログ4 (2).JPG
8月ブログ4 (1).JPG

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image