アスク彩都西保育園

大阪モノレール彩都西駅から徒歩10分のところにある認可保育園です。広々とした見晴らしのいい立地、園庭には大きな砂場があり、夏は水遊びなど自然あふれる様々遊びが楽しめます。主体性を持つSTEAMS保育・英語・体操・リトミック・もじかずランド・クッキングなど様々な保育プログラムを行っています。

9月の保育の様子

今月は元気いっぱい保育園で遊ぶ様子をお知らせします。

9時までは自由遊び、沢山のおもちゃの中から好きなおもちゃを選んで楽しく遊びます。

{CAPTION}

「プラレール大好き!先生見て、長くできたよ〜♪」

朝のおやつ(0〜2歳)後は、活動の時間!

0歳は近隣の公園へ散歩

{CAPTION}

「外って気持ちいい〜❣️」

1歳はスライムの感触遊び‼️

{CAPTION}

「びょーーーん」
「冷たくて気持ちいい」

2歳は広々とした園庭で自由遊び!

「三輪車って楽しい〜♪」

3歳はハサミを使って制作!!
{CAPTION}

線通りに切るのは難しいけれど、何回も切っていくうちになれてきたよ〜♪

4歳は公園に行きました。
{CAPTION}

公園で鬼ごっこ楽しいなぁ〜♪
{CAPTION}

「順番!みんな数えててね〜」

5歳は運動会に向けて制作をしました。

{CAPTION}

「絵の具の感触って気持ちいいねぇー」

{CAPTION}

最後にポーズ!完成!!

9月も子どもたちは色々な経験をしました!
来月は運動会や異年齢交流が待っています。また一つ大きく成長する子ども達をブログでお伝えします!

来月もお楽しみに♪

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image