アスク彩都西保育園

大阪モノレール彩都西駅から徒歩10分のところにある認可保育園です。広々とした見晴らしのいい立地、園庭には大きな砂場があり、夏は水遊びなど自然あふれる様々遊びが楽しめます。主体性を持つSTEAMS保育・英語・体操・リトミック・もじかずランド・クッキングなど様々な保育プログラムを行っています。

夏祭り週間

今月は、夏祭り週間の様子をお伝えします。
コロナの影響で、今年の夏祭りも、子ども達だけで行いましたが、
夏ならではの遊びを盛りだくさんに詰め込んだ1週間!!

まずは、みんなで盆踊り

{CAPTION}

みんなで円になって、元気いっぱい踊りました!!
水鉄砲で的当て、金魚すくい、キャラクターすくいもして、楽しみました♪

{CAPTION}

{CAPTION}

異年齢でゲームを楽しみました♬
虫取りゲーム・宝探し・ヨーヨー釣り・輪投げ・魚釣りを店番をするクラス、
お客さんをするクラスに分かれました。

{CAPTION}

{CAPTION}

子ども達が作った屋台屋さん!!
たこ焼き、焼きそば、かき氷、ジュース、お面、フルーツ飴、どれも本物そっくりで美味しそう♪
屋台屋さんごっこも楽しみました!

{CAPTION}

{CAPTION}

{CAPTION}

{CAPTION}

買った後は、みんなでパーティ!!

{CAPTION}

給食も、夏祭りらしいものを栄養士さんが考えてくれました♪

沢山の思い出ができた一週間となりました!

来年こそは、コロナもおさまって、保護者の方も一緒に参加して頂きたいなと思っています。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image