アスク彩都西保育園

大阪モノレール彩都西駅から徒歩10分のところにある認可保育園です。広々とした見晴らしのいい立地、園庭には大きな砂場があり、夏は水遊びなど自然あふれる様々遊びが楽しめます。主体性を持つSTEAMS保育・英語・体操・リトミック・もじかずランド・クッキングなど様々な保育プログラムを行っています。

異年齢保育

今回で2回目の異年齢保育‼️
3歳、4歳、5歳児クラスで交流を深めました♬
今回は、折り紙で『車』を折って、模造紙に貼って、街を作りました。

{CAPTION}

『ここは、どうやって折るの?』と、困っていふ友達がいると、さって手を差し伸べる、4歳児、5歳児!
折ってからは、ペンでステキな車になるように、集中して描いていました!
『窓もあるし、ハンドルもいるかな?』『タイヤの模様も描く‼️』と、それぞれ真剣に描いていました。

{CAPTION}

車が完成すると、次は道路に張り付けて、街を作っていきました♬
『ここは池にする!』『お店屋さんもいるよね?』と、話をしながら楽しんでいました!

{CAPTION}

次回の異年齢保育も楽しみです。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image