アスク彩都西保育園

大阪モノレール彩都西駅から徒歩10分のところにある認可保育園です。広々とした見晴らしのいい立地、園庭には大きな砂場があり、夏は水遊びなど自然あふれる様々遊びが楽しめます。主体性を持つSTEAMS保育・英語・体操・リトミック・もじかずランド・クッキングなど様々な保育プログラムを行っています。

7月ブログ アスク彩都西保育『願いをこめて!七夕会』

7月7日は、アスク彩都西保育で七夕会をしました。
園内に大きな笹が2をを設置して、その笹に子ども達が製作した『飾り』を吊るしました。
手形やシール貼り、のり付けや絵具遊びと各学年子ども達の発達に合わせた製作をして、
可愛い飾りを作ってくれました。

0歳児 こすもす組
七夕会で、保育士の出し物に興味を持って見ていましたよ。
2023_5676.jpg

1歳児 ひまわり組
七夕会で、さくら組がハンドベルの演奏を聴かせてくれました。
その演奏にひまわり組の子ども達も聞き入っていました。
2023_5614.jpg

2歳児 たんぽぽ組
大きな笹に飾りを吊るす様子です。
「上手につるすことができるかな。』
笹の前でもにっこり笑顔でポーズ!!
2023_5230.jpg
2023_5540.jpg

3歳児 ばら組
たんぽぽ・ばら組一緒に、七夕の出し物を見ましたました。
小さいたんぽぽ組さんが前に座れるように場所を譲って、
ばら組のお兄さん・お姉さんは椅子に座って楽しみました。
2023_5709.jpg
2023_5768.jpg

4歳児 ちゅーりっぷ組
この日の給食は、七夕ランチ!!
『人参やオクラがお星さまになっている』大喜びで食べていました。
2023_5840.jpg
2023_5848.jpg

5歳児 さくら組
大好きな友達と一緒に笹に飾りを吊るして
当日は、ハンドベル演奏に挑戦!!
友達と一緒に大盛り上がりしました。
2023_5171.jpg
2023_5730.jpg

短冊は、ご家庭で願い事を書いて保護者の方と一緒に吊るしてくれました。
みなさんの素敵な願いが叶いますように!!

まもなく『夏祭り』の行事予定で、子ども達は楽しみにしています。
その様子も次回お伝えしたいと思います

園見学は随時、ホームページからネット予約や電話でも受け付けています。
また「マイ保育園」のご登録をされると各種イベントを紹介致します。
毎週火曜日は園庭開放しています。

ぜひ、園に遊びに来て下さい。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image