土曜日のお楽しみ♪

2022年度が始まり、1ヶ月半が経ちました。
最初は緊張気味だった1年生ですが、少しずつクラブでの生活や遊びに慣れ、5月中旬から運動場での外遊びもスタートしました。
上級生は積極的に一年生に声を掛けてくれ、一緒に遊んだりおもちゃのルールを教えてくれたりと、お兄さんお姉さんとして頑張ってくれています!

今回は、平日とは違った過ごし方をする土曜日のクラブの様子を紹介します。
土曜日は、平日より少人数ですが、児童館に遊びに行ったり、自由工作をしたり、平日できない遊びで遊んだりと楽しく過ごしています。
みんなで遊ぶ「あそびの会」も、子どもたちと相談して、やりたいことを話し合い、コマ回しや宝探し・魚釣りゲームなどをして盛り上がっています。

自由工作では、材料を見て想像力をふくらませ、いつもユニークな作品が完成しています。
そしておやつの時間もお楽しみ♪の一つ。
土曜日のクラブではおやつの提供が無いので、それぞれ自宅から持ってきてもらったおやつを食べて気分をリフレッシュしています。

これから梅雨の時期になり、外へ遊びに行けることが少なくなると思いますが、こどもたちと相談しながら、楽しく過ごしていきたいと思います。

f6b28cd3-436f-47ee-8a0d-a75a391a4cba.jpg
unnamed.jpg

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image