楽しい夏休み♪

夏休みが始まり数週間が経ちました。子どもたちは毎朝元気に登所し、クラブで楽しく過ごしています。
本日は夏休みの子どもたちの様子をご紹介します。
夏休みに入り、クラブで過ごす時間が増えたので、お気に入りのおもちゃで思う存分遊べる時間ができました。人気のおもちゃは『ブロック』です。自分たちで考えた乗り物、建物、生き物などを沢山のブロックを使って表現し、その完成度には何度も驚かされます。毎日完成する作品が進化していくので、これからも新しい作品の完成が楽しみです♪

ブロック.JPG

また、粘度教室では多くの児童が参加し、樹脂粘土を使ってドーナッツを製作しました。小さな粘土を組み合わせる細かい作業だったので、みんな集中して製作に取り組んでいました。作り終わった後に「美味しそう!」という声が聞こえるほどリアルなドーナツにみんな大満足♪素敵なイベントになりました。

ドーナツ粘土.JPG

夏休みも残り半分程となりました。後半も感染対策を行いながら皆で楽しく過ごせればと思います。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image