クリスマス工作

12月に入って冷たい空気に、ひんやりとした風。もう季節はすっかり冬ですね。

三郷児童クラブでは、今年もクリスマス工作を制作しています。

1、2年生の子は緑の色画用紙を折り、飾りを付けてミニクリスマスリースを作りました。

グループごとに進めていくので、みんな自分の作成日が気になり「明日作れるの?」と心待ちにしている様子が伺えます。

可愛らしいクリスマスツリー型のリースを見て「お家に飾る!」と笑顔を見せていました♪

ツリー.JPG

3年生以上には、ステンドグラス風のリースを用意しました。
みんな思い思いのイラストを描いて、アルミホイルを丁寧に伸ばし、飾り付けも工夫して素敵な作品が出来上がっています。
キラキラと綺麗なリースを見て、大満足の様子でした♪

リース.JPG

両作品とも、お迎え時に保護者の方からも「綺麗ですね」と嬉しい声を頂ける仕上がりになりました。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image