1年間ありがとうございました。

あっという間に1年が過ぎ、締めくくりの3月がやって来ました。

様々な経験を通して、子どもたちは仲間との関わり方が上手になったり、できることが増えたりと、たくましく成長してきました。また、上級生下級生問わず一緒に遊ぶ様子が、今では当たり前の光景になりました。

夕方帰る用意をした後に行っている「遊びの会」では、いろいろな学年の子が集まり、仲間作りのきっかけになっています。
トランプ・ウノなどのカードゲーム系や、ジェンガ・黒ひげ危機一髪などのハラハラドキドキ系、コインじゃんけんや王様じゃんけんなどのじゃんけん系など、メニューはその日に決め、参加した全員で楽しんでいます♪
「遊びの会」を通じて、新しい遊びを覚えたり、仲間と競い合ったり励まし合ったり、1年を通じて楽しい時間をもてました。
最近は、日中の気温がぐんぐん上がり、クラブ室内ではすでに半袖さんがちらほら。かと思えば、お迎え時には肌寒くなり、体調管理が難しい季節です。

今年度、残り少ない日々ですが、毎日を大切にみんなで元気に過ごしていきたいと思います。

あそびの会.JPG

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image