4月の様子

今年度も三郷児童クラブは沢山の新1年生を迎え、スタートしました。
今年度も職員だけでなく児童とも協力をして、笑顔が溢れる素敵なクラブにしていきたいです。

入学式前から多くの新1年生が登所しました。
緊張している1年生を見て、2年生が去年の自分の姿と、お世話をしてくれた上級生のことを思い出したのか張り切ってお世話をしてくれていました。2年生の素敵な姿を見ることができ、嬉しかったです。
3年生以上の子もおもちゃで一緒に遊んで、率先してルールを説明してあげたり、物の場所を教えてあげたりと、大変頼りになります。
そんな思いやりの気持ちに溢れた素敵な4月を迎えることができました。

5月からは遠足等の学校行事も始まります。
元気に過ごせるように体調管理にも気を付けて生活していきたいと思います。

児童クラブ.JPG

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image