6月の様子

6月に入り、気温が高くなってきました。小学校ではプール開きがされて、登所してきたこどもたちはプールの様子を元気に話してくれます。プールに入って疲れているかなと思いきや、元気いっぱいで沢山の子が外遊びに出かけています。最近はドッジボール、転がしドッジボールで盛り上がっています。気温が高くなると外遊びが難しくなりますが、代わりに室内でできるフルーツバスケットなどの遊びを行います。

6月中旬からクラブでは少し早いですが、七夕飾りを製作しました。星の形に切った画用紙に、色鉛筆でカラフルに顔を描いて素敵な飾りを完成させました。短冊に書いた願い事が叶うように職員一同願っています。

IMG_4267.JPG

来月の終わりには夏休みに入ります。
1日クラブで過ごすことになるので、楽しい行事やイベントをこどもたちと計画するだけでなく、新しい友だちとの繋がりが持てるように支援していきたいと思います。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image