10月の様子

10月は小学校で運動会の練習が始まり、毎日一生懸命練習している児童の姿がクラブ室から見られました。頑張りすぎたのか、登所してくると疲れてウトウトしているこもいました。他にも疲れている子が沢山いたので、10月はゆったりと過ごしました。

10月といえばハロウィンです。三郷児童クラブでは工作でハロウィンを楽しみました。月の工作で『ハロウィンスクラッチアート』を行いました。カボチャやお化けの形をしたスクラッチボードを竹串で削り、自分たちだけの作品を完成させていました。黒の部分を活かす子もいれば、全部塗りつぶして、カラフルな作品を仕上げる子もいました。それぞれ形や削って出てくる色が違ったので、友だち同士楽しく製作することができました。

IMG_4393.JPG
折り紙でかぼちゃをつくったり、ブロックでお化けをつくったりと、児童の様々な発想で、たくさんの作品を作っていました。特にかぼちゃをつくる子が多く、かぼちゃに色んな顔を描いて楽しんでいました。
IMG_4445.JPG
冬になるとクリスマスなどのイベントが待っています。三郷児童クラブでもお楽しみ会や、クリスマスおやつを予定しています。
寒さに負けずに、楽しく元気に過ごしていきます。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image