冬休みの様子

冬休みはたくさんの外遊びと、お楽しみ会をしました。夏休みは暑さで外遊びができませんでしたが、冬休みはドッジボールや大縄跳び、鬼ごっこなどで毎日思いっきり身体を動かして大満足の様子です。大縄跳びでは1年生に跳び方を教えてあげる上級生の姿も見ることができました。元気に外で遊ぶこどもたちを見て、職員もパワーをもらえました。

また、2日間だけですが、体育館にも遊びに行けました。1日目はみんなで紙飛行機を飛ばしました。折り紙の本で調べた自前の紙飛行機を誰が一番飛ばせるか競争をしましたが、飛ばす中で紙飛行機の形や飛ばし方を研究し、距離を伸ばして楽しんでいました。

紙飛行機.jpg

2日目は講師の先生に来ていただき、ヨガ教室を行いました。本格的なヨガを教えていただき、だんだんと身体がポカポカ気持ちよくなる感覚を感じてとても楽しかった様子です。「家でもやる!」と大満足でした。

ヨガ.jpg

お楽しみ会では、「コロコロバイキング」「ごちゃまぜソックス」「コマあそび」「絵馬つくり」を行いました。それぞれのブースを友だちと楽しむだけでなく、お手伝いさんとしてみんなが楽しくできるように協力してくれた子も沢山いて、素敵なイベントとなりました。

絵馬.JPG

3学期もスタートして、またひとつお兄さんお姉さんになる準備をする時期になりました。楽しく過ごしながらも、メリハリをつけて生活し、来年度かっこいいお兄さんお姉さんになろうね!

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image