じどうかんフェス開催♪

6月4日(土)に、今年度初めての「じどうかんフェス」が行われました。
コロナ禍で児童館の利用が減少していましたが、今年度になり、徐々に回復している感じがうかがえます。
チャレンジコーナーのカローリングは、冬季オリンピックのカーリングに似たゲームです。強く投げすぎる子もおらず、みんな慎重にコントロールして投げ、150点満点を出す子もいました。自分の記録更新に夢中になり、何度も繰り返し挑戦していました。
ストローと洗濯ばさみで作った輪ゴムでっぽうは、飛ばすのに少々コツがいるらしく、苦戦している子もいましたが、慣れてくると的にどんどん当たりとても楽しそうでした。
工作のひ・み・つのポストカード作りではお父さん、お母さん、お友だち、自分へと手紙を出したい人を思い、絵を描いたり文字を書いたり個性豊かなものが出来上がりました。一度閉じたら、やり直しができないと知り、一瞬緊張感が走りながらも時間をたっぷり使って一生懸命作っていました。

 
unnamed.jpg

unnamed.jpgunnamed.jpg

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image