もうすぐ夏休み

例年より早く梅雨が明け、 熱中症指数を測ると『危険』の日もあり、猛暑が続いています。午前中、幼児親子さんの来館は外遊びを避け、児童館を利用される方が多くなりました。「幼児夏あそび」では、ブルーシートの上で、たらいに水を入れお魚つりや、お水のレールで船を走らせるおもちゃで、どの子も楽しむ姿が見られました。保護者の方も「家ではなかなか出来ないので嬉しい」と喜ばれていました。
「幼児七夕工作会」では2歳以上の参加で、初めてハサミを使った子もおり、出来上がった作品を見て笑みがこぼれていました。
また、午後からの小学生の来館数がこのところ増えて、毎日とても活気があります。昨年の夏休みから始めた 『ラジオ体操に参加して大きな日本地図にシールを貼り日本一周‼︎』も、ついに目標を達成しました。少し前までコロナ禍で来館が少なく、思うように進まなかった日本一周も、体力あそびに毎回たくさんの子が参加してくれて、最後はあっという間にゴールできました。この勢いで、夏休みも賑やかな三郷児童館になると思います。

unnamed.jpg

3.jpg

1.jpg

2.jpg

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image