6月の「じどうかんフェス」

梅雨の最中でしたが 当日は晴れ「じどうかんフェス」日和。申し込んでくれた子供達が足早にニコニコで来てくれました。

オープン早々にカードをもらって工作をやりに行く子、真っ先に5問あるクイズを探しに行く子、それぞれ嬉しそうにコーナーに向かいました。『ステンドうちわ』では プラスチック製のうちわに透明のシールでデコレーション。かわいいうちわが出来ました。
『エアーカーリング』は表面に絵を描き 出来たものを遊戯室の床をコースにして滑らせました。
『ごちゃまぜソックス』は ごちゃごちゃに混ぜたソックスの山から一足ペア組みを探し出し、 洗濯ものを干すように洗濯バサミに片っぽずつ挟んでいきます。どの年齢の子どもたちにも分かりやすく 繰り返し楽しみました。
最後に外したソックスを次の人のために…「ごっちゃ混ぜ ごっちゃ混ぜ ごちゃっちゃ混ぜソーックス!!」の掛け声で混ぜとても盛り上がりました。

次回の「じどうかんフェス」は 9月に開催予定です。

児童館には楽しい行事がいっぱいあります。
ぜひ遊びに来てくださいね。

IMG_1700.JPG

IMG_1704.JPG

ごちゃまぜソックス.jpg

IMG_1848.JPG

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image