1年生歓迎会

みなさんこんにちは。ぽかぽかと暖かい陽気に包まれ、新学期がスタートしてからあっという間に1か月程が経ちましたね。今年度初の、関町小ねりっこクラブのブログもいよいよスタートとなります。新1年生の子どもたちは初めての環境に慣れるまで、戸惑いや不安もあるかと思います。。。ひとりひとり安心して学童生活を過ごすことが出来るよう、また、‶学童が楽しい” ‶明日も行きたい”と思ってもらえるような環境づくりを心掛けて保護者の皆様と共に子どもたちの育ちに寄り添っていけたらと思います。
4月9日㈮は、「1年生歓迎会」を行いました。みんな揃って体育館へ移動し、2・3年生のお兄さんお姉さん、先生たちに温かく出迎えられながら、これから何が始まるのだろうというドキドキ・ワクワクな新1年生の姿はとても微笑ましかったです。2・3年生と一緒に、猛獣狩りに行こうよというゲームで盛り上がりました。2・3年生のみんなも1年生をがんばってサポートしてくれました。ありがとう!!
景品は2・3年生のお兄さんお姉さんが作ってくれたプラバンです。1年生はランドセルに着けたり、ポシェットに入れてお守りのように持っていたりと、大切にしてくれているようでとても嬉しいです。


一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image