5月工作「カラフルな写真たて」

今週は雨の日がつづき、そろそろ梅雨の時期になりますね。先日の夕方は、雨上がりの空に虹がかかっていました。学童の窓から見えた虹に、子ども達は「虹だー!」「きれいー!」と声をあげていました。
17日㈪にスタートした5月の工作は、‶写真たて”です。紙素材の写真たてに好きな絵を書いたり、ビーズやドライフラワーをつけたりと、カラフルで賑やかな写真たてがたくさん出来上がりました。ビーズの種類はハートや星、お花やピースマークなど色々あって、「ビーズすっごく可愛い!」「全部つけたい!」など、楽しそうな声が聞こえてきます。みんなの思い出に残る写真を、ぜひこの写真たてに入れて、ご自宅で飾ってください。



一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image