12月の学童クラブ

冬の寒さも本格的になり、師走の忙しさを感じる季節になりました。
この時期になると大人たちが忙しくなるように、子どもたちもどこか落ち着かない様子で毎日を過ごしています。

学童クラブは先週今週と工作週間でした。
先週は毛糸でツリー作り。
円錐型の画用紙に好きな色の毛糸を巻き、飾りつけをするだけで完成です!
巻く作業が大変な様で、子どもたちもとても集中して作っていました。

そして今週はスノードームを作りました。
メインとなるオーナメントをグルーガンでビンの内側に付けたら、中に入れるラメパウダーやホログラムを選びます。
思いおもいの飾りを選んだら、水で薄めた洗濯のりを入れて完成です。

どちらの工作も季節を感じるもので、子どもたちもとても喜んでいました!
みんなの笑顔が私たちにとってのプレゼントです♪


一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image