10月の活動記録

秋も深まり肌寒い季節となってきましたが、子どもたちは変わらず元気いっぱい遊んでいます。
今月は「仮装イベント」の準備で大盛り上がりです!

まず、10月の工作ではバッグ、お面、帽子、マントの制作を週替わりで行いました。
例年、仮装イベントでは、家から仮装グッズを持ってくる子もいれば、学童で制作して身に着ける子もいます。

普段の工作はやりたい子だけ参加しますが、バッグは仮装イベントでお菓子をもらう際に必要なため、全員制作します。
出来上がったバッグは天井に飾られ、とても素敵な学童室になりました。

IMG_3541.JPG

IMG_3494.JPG

壁面には、みんなで作った折り紙を飾りました。かぼちゃとおばけが一体になったもので、中のポケットに飴の形をした工作を入れることが出来るかわいらしいデザインです。

IMG_3487.JPG

IMG_3587.JPG

そして10月26日に地域を練り歩く仮装イベントを行いました!
感染症の影響でしばらくの間規模を縮小して行っていたため、学童外に出るイベントは久しぶりです。
仮装パレードは6つのグループに分かれて行われ、関町児童館まで行くとおやつがもらえます。
工作で作ったバッグに嬉しそうにお菓子を入れている子どもたちの様子が印象的でした。

1.jpg

2.jpg

大きなイベント終えて、また一つ学童での思い出が増えました。
これから寒さも一層厳しくなる季節となるので、体調管理に気を付けながら元気に過ごしていきたいと思います。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image