1月の活動報告

新年を迎え厳しい寒さの日も続いていますが、子どもたちは元気いっぱいです!

学童クラブは年明け1月4日から開所しました。
冬休み中はいつもより少ない人数ではありましたが、凧あげやカルタを行い、みんなでお正月気分を楽しむことができました。

IMG_4261.JPG
IMG_4233.JPG
IMG_4262.JPG

また、先月学童クラブに、地域の方からの寄贈品を含む新しいおもちゃが増え、子どもたちは大喜びです!
目新しいおもちゃに興味津々の様子で、学年関係なく楽しく遊ぶ姿が見られました。

IMG_4148.JPG

1月の壁面は一面に「だるま」が飾られました。
青色は勉強運、黄色は金運、ピンクは恋愛運など、「だるま」は色によってご利益が変わります。
そのことを知った子どもたちは、「どの色にしようかな~」と真剣に悩みながら、個性溢れる「だるま」を作っていました。

IMG_4291.JPG

また、工作では「ケーキの形の小物入れ作り」を行いました。
好きな型とトッピングを選び、自由にデコレーションしていきます。
本物のケーキのようにかわいらしい作品がたくさんできあがりました!

IMG_4352.JPG
IMG_4383.JPG

今年度も残り約2か月です。
まだまだ予定されている行事もあるので、最後までたくさん思い出をつくりながら過ごしていきたいと思います!

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image