ねりっこクラブ「2月の活動記録」

2月の前半は寒い日が続き、子どもたちにおなかの中から温まってもらおうと、温かいおやつとして「茶碗むし」「焼きおにぎり」「メンチカツ」「たこ焼き」「焼肉ライスバーガー」などを出しました。
「食べたことない!」「また食べたい!」「初めて食べたけど美味しかった!」など、いろいろな感想が聞かれ、おいしそうな香りとともに子どもたちの笑顔があふれていました。

2月の壁面は、梅の木に囲まれた「鳥のリース」が一面に飾られました。
少し難易度の高い鳥の折り紙に苦戦しながらも思い思いのリースを作成し、学童の廊下を彩っています。
学童では毎月廊下の壁面を季節に合わせて装飾しています。お迎えの際には是非ご覧ください。

IMG_4608.JPG

2月の工作は「チョコレートマグネット」です。
ペットボトルのキャップに紙粘土とマグネットを埋め込んだものをベースとし、デコレーションをしました。
子どもたちはたくさんのパーツの中から材料を選び、真剣に取り組んでいました。
有名店に負けず劣らずのおいしそうなチョコレートがたくさん完成しました。

IMG_4604.JPG

時間が過ぎるのは早いもので、今年度もあと1か月となります。
少しでもたくさんの思い出ができるよう、3月も様々なイベントを準備しています。
その中の一つとして「お楽しみ会」があり、去年の4月、入会したての頃は不安そうな表情だった1年生も今では積極的に「ダンス」や「紙芝居」などの出し物の準備や練習に取り組んでいます。
新年度に向け慌ただしい毎日ですが、楽しく過ごしてもらえるよう育成していきたいと思います。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image