ねりっこクラブ「3月の活動記録」

日に日に厳しい寒さも和らぎ、関町小学校の梅の花が春の訪れを感じさせてくれます。
3月の壁面も桜が咲き始めております。

IMG_5121.JPG

3月は父母会の皆様から、「サバイバルシリーズ」の本や「カプラ」を寄贈していただきました。
子どもたちは大好きなシリーズの本が増えて一生懸命読み込んでいたり、
「カプラ」ではみんなで協力してタワーを作っていたり、新しい本やおもちゃに触れてとても嬉しそうでした!

IMG_4933.JPG

IMG_4966.JPG

そして、春休み中に開催される「おたのしみ会」の準備も始まりました!
おたのしみ会では、子どもたちがダンスやコマの技の披露、縄跳びなど催し物を考え、学童のみんなの前で発表をします。
今までお兄さん、お姉さんとして引っ張ってくれた3年生を送る会でもあるため、チームとなって日々練習をしております。

IMG_5105.JPG

また、4月から入学する新しい1年生のために「プラバン」の工作も始まりました。

毎年1年生に歓迎の気持ちを込めて、みんなでつくったプラバンをプレゼントするので、「1年生は何が好きかな?」「1年生は○○のキャラクターが喜ぶよ!」と話しながら作っております。

IMG_5111.JPG

おたのしみ会の練習や新しい1年生に贈る工作を通して、子どもたちの相手をおもいやる姿が見られ、成長を感じております。

今年度も残りわずかとなりましたが、来年度へ羽ばたく子どもたちの背中を押せるような素敵な思い出をみんなで作っていこうと思います!

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image