ねりっこクラブ「3月の活動報告」

昼夜の寒暖の差はありますが、日中のぽかぽかな陽気が春を感じさせてくれます。早いものでいよいよ今年度も残り数日。あっという間の1年でしたが、子どもたちの成長を感じながら素敵な日々を過ごすことができました。

3月の月間目標は「進級に向けて準備をしよう」です。4月から新しい学年になることを意識するよう、子どもたちには都度声掛けを行っています。また、卒室する子どもたちは、4月から自分で時間の管理をするため、より時間を意識し行動するよう伝えています。

今年度は一年間の活動の思い出として、「思い出ボード」を作成しました。「学童で〇〇が楽しかったね」「おやつは〇〇がおいしかったね」等楽しそうに会話しながら作成しました。

来年度に向け少しずつみんなで準備しながら、残りの日々を思いっきり楽しみたいと思います。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image