アスク関町北保育園

西武新宿線 武蔵関駅から徒歩4分の閑静な住宅街にある認可保育園です。地域の子育て家庭の方をお誘いして交流会を開催したり、近隣の施設と交流をしたりと地域に根づいた保育園を目指しています。

サンタさんに会えるかな?

新年が明けて、寒さも一層厳しくなってきましたね。
12月の保育園は楽しいイベントが盛りだくさんでした!
今回は保育園のイベントをご紹介させていただきます。

クリスマスはみんな大好きなイベントで近づいてくるとみんなワクワク、ソワソワ☆
子どもたちも自然と
「サンタさん来てくれるかなぁ?」
「サンタさんに〇〇もらうんだ!」
など、毎日、会話も弾んでいました。
ワクワクした気持ちから「あわてんぼうのサンタクロース」や「ジングルベル」など、クリスマスの歌もノリノリで歌っていました♪

IMG_0252.JPG

IMG_0270.JPG

4歳児クラスのお友だちと、クリスマスツリーの飾りつけもしました。
「クリスマスツリー大きいねぇ~」
「これはどこにつけようか?」
「ここはどうかな?」
と、みんなでわいわい相談しながら可愛く飾り付けをしてくれました!
散歩に行く時や帰る時、自分たちで飾り付けたクリスマスツリーを見るたびに嬉しそうな姿がとても可愛かったです。

2022_41015.jpg
2022_41010.jpg

保育園のクリスマス会では、サンタさんからプレゼントをもらいました!
ちょっぴり緊張した表情でしたがプレゼントはみんな大喜びでした。
お家でも、サンタさんからプレゼントをもらえたのかな?

クリスマス会以外にもお餅つきもあって鏡餅を作りました!
季節の行事を経験して心も大きく成長したように感じます。
まだ季節の行事があるのでこれからも子どもたちと思い出に残るイベントにしていきたいと思います。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image