アスク関町北保育園

西武新宿線 武蔵関駅から徒歩4分の閑静な住宅街にある認可保育園です。地域の子育て家庭の方をお誘いして交流会を開催したり、近隣の施設と交流をしたりと地域に根づいた保育園を目指しています。

ワクワク ドキドキ バス遠足に行きました!

4歳児クラスの初めての園外保育を紹介します。

5月の下旬に5歳児クラスのお友だちと一緒にバスで小金井公園まで行きました!
初めてのバス遠足にドキドキな子どもたち。
シートベルトを着けて準備は万全です!

バスの中では少し緊張した表情の子どもたちでしたが、会話が盛り上がっていくとワクワクした表情に変わりました。
特にお弁当の中身のお話が1番大盛り上がりで話していたら「もうお腹すいた~」「もうお弁当食べたい」と話していました。

IMG_8024.JPG

小金井公園に到着!!
小金井公園では普段のお散歩では体験できないアスレチックに挑戦しました。
一つ一つのアスレチックをどうすれば攻略できるか、お友だちと話し合いながら挑戦していました。

「こわいー揺らさないで~」「全然平気!」「楽しい」と汗だくになるまでアスレチックに夢中でした!

IMG_8054.JPG
IMG_8068.JPG
IMG_8060.JPG
たくさん遊んだ後はみんなの1番のお楽しみ、お弁当タイム!!
作ってもらったお弁当を開いた瞬間、「からあげだー」「見てーいちご入ってる!」「美味しそう!」と
目をキラキラさせて喜んでいました。
保護者の方に作ってもらったお弁当は、あっという間に完食でした!

IMG_8231.JPG

初めてバスに乗っての遠足は、子どもたちにとって思い出に残る体験になったのではないかと感じます。
様々な体験を通して身体だけでなく心も成長していく時期なのでいつまでも思い出に残る体験を今後もたくさん行っていきます。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image