10月の様子

こんにちは!千石第1育成室です。

一気に気温も下がり、肌寒い日が多くなってまいりました。
育成室の子どもたちもついこの間まで半袖で遊んでいましたが、もう長袖を来ている子の方が多いほどです。
気温が下がるため風邪などの感染症対策をしっかりとして冬を迎えたいですね。

この時期は外遊びにぴったりの陽気です!
今年の夏も暑かったため外遊びをできなかった日も多かったですが、今の時期に入り外で遊ぶ子が増えました。
最近はおにごっこがとても人気です!
こおりおに、ふえおに、せんおに・・・
おにごっこはいろいろな種類がありルールも簡単なため沢山の子どもたちが汗をかきながら走りまわっています(^^)

10月の児童館工作で行ったプラバン工作に、第1育成室からも沢山の子どもたちが参加しました。
このイベントは作った作品をコンテストにも出展できるためみんな丁寧に取り組んでいました。

スポーツの秋、芸術の秋を感じた10月でした。

次回の更新もお楽しみに!


一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image