空前の歴史ブーム!

こんにちは!千石第一育成室です。

最近の第一育成室ではカプラやラキューを使ってお城や武士を作ることがブームになっています。
毎日のように難易度が高い作品を作って『おお~すごい!!』と歓声が上がっています。
お城や堀などを作り歴史上の戦いを再現していて大盛り上がり。
写真のカプラやラキューは1日で作り上げています。
子どもたちの制作のスピードの速さや豊かな発想力に感心しています。
そこから遊びが広がり、普段遊ばない異学年の子たちが歴史クイズを出し合っていてとても微笑ましい雰囲気で遊んでいました!

歴史に興味を持った子が本物のお城に行くなど、まだまだブームは続きそうです!

ef5ae847-f086-4c42-ae72-e00804a7c207.jpg
DSCN6168 (2).JPG

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image