2023年度がはじまりました

こんにちは、千石第一育成室です。

新年度が始まり、ドキドキしながら迎えた4月3日。
1年生だけでなく、新2・3年生も緊張した様子で登室していました。
育成室の部屋、ロッカー、なにもかもが初めての1年生に、2・3年生たちは優しくロッカーの場所や受付の方法などを教えてくれていたり、なにで遊んでいいか分からなかった1年生に『こんなおもちゃがあるよ!』『ルールを教えてあげるよ!』と優しく教えてくれていて、とても頼もしい上級生たちの姿を見せてくれていました。

また、1年生は児童館探検を行いました。
育成室内だけでなく、児童館のプレイヤードや図書・工作コーナー、遊戯室などをくまなく探検しました。
いろいろなおもちゃに目を輝かせていた1年生。今年度もにぎやかな第一育成室になりそうです。

DSCN6347.JPG

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image