避難訓練を行いました!

こんにちは、千石第一育成室です。

先日、育成室の1年生のみで避難訓練を行いました!
第二育成室の1年生も一緒に、地震が起きた時の動き方を確認したり、どこが危険なのかを子どもたちと一緒に考えたりしました。

頭を守るダンゴムシのポーズをみんなで確認したときには、素早くできる子が多くて感心しました。
育成室で避難時に使うヘルメットはたたむことができるようになっています。
ヘルメットを広げたり畳んだりするには、ちょっとしたコツが必要なので、1年生は苦戦している様子も見られました。
なかには、分からない子に教えてあげている子もいてお互いに助け合うこともできました。
これからも防災の意識を高められるといいですね!

DSCN6365.JPG

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image