バスボム工作

こんにちは!千石第一育成室です。

6月7日から9日までの間バスボム工作がありました。

バスボム工作は、児童館の大人気イベントの一つで、第一育成室からもたくさんの子どもたちが参加しました。

子どもたちは、重曹、クエン酸、片栗粉、食紅を一生懸命に混ぜ合わせていました。

水を少し加えて混ぜたときに食紅の色が浮かび上がってきたのをみて「すごい!!」と驚きと楽しさを表現していました。

また、最後にオレンジのアロマオイルを加えたときにはオレンジのフレッシュな香りが漂い、子どもたちは大喜びでした。

1日固めたら写真のように色鮮やかなバスボムが完成しました。

DSCN3930.JPG

DSCN3931.JPG

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image