ハッピーハロウィン

10月31日はハロウィンでしたね。
子どもたちは登室して仮装している職員を見つけると、「あーーいつもとちがーう!!」と声を上げてくれました。そして「先週にハロウィンパーティーでこんな仮装してね…」「友達はこれで、私はこれ着たんだ!」「お菓子いっぱいもらったー!」と口々に思い出を話してくれました。

育成室では数年ハロウィンイベントを実施できていなかったのですが、今年は少しでも皆で雰囲気を楽しみたいなと思い、お楽しみおやつを行いました。

ハロウィン柄の袋に詰められたお菓子たちに凧紐をくくりつけ、おやつの机に貼り付けます。子どもたちはその中から1つを選び、紐を引きます。

繋がっている袋が今日のおやつになるという仕掛けに、「どれにしようかな…」「やったー!1番可愛い柄だ!」と大はしゃぎ。

中身はすべてのお菓子がハロウィン仕様になっていて、それぞれ入っているものが異なります。ドキドキしながら中を確認し、友達同士見せ合って盛り上がりました。

前半のおやつ中に部屋で学習をしていた3年生。
「わー、楽しみにしたいから見ないように、聞かないようにしよ!」と耳をふさぐ姿がとても微笑ましく、ささやかながらイベントのような形でできてよかったなと思いました。

DSCN6199.JPG

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image