新年度が始まって・・・

今年度も新しい仲間を迎え入れスタートしました!

2年生以上はまた一つ先輩となり1年生が入ってくる直前まで、「どんな1年生が入って来るかな~?」と心待ちにしている様子でした。
初日、1年生が登室してくると、「受付を教えてあげる!」「このおもちゃであそぼ!」と先輩らしくたくましい姿をたくさん見ることが出来ました。

そんな先輩たちがよい雰囲気を作ってくれたこともあり、すでに1年生は育成室に馴染んでいます!
育成室にはおもちゃがたくさんあり、なかでも初日から人気があるのは「野球盤」。
新しいお友達と一緒に「ヒット~!」「アウト~!」という声が育成室中に響き渡っています。

児童館の遊戯室やプレイヤードでボール遊びをしてみたり、図書・工作コーナーで読書や工作をしてみたり・・・
いろんな遊びを試しながら楽しんでいるのがみられます。

学校も本格的にスタートし、登室時は疲れを感じることもありますが、遊びになると体力が逆にリセットされるのか、疲れを忘れ全身で夢中で遊んでいます。
これからも「楽しい場」「リラックスできる場」であり続け、笑顔たっぷりの育成室にしていきたいです。

IMG_1632.JPG

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image