「カラフルな鯉がたくさん!」

千石第二育成室ではこどもの日にちなんだ壁面飾りやおやつを提供しました!
おやつタイムの直前、お皿に盛りつけられているおやつを見て、「こいのぼりだ~!」「かわいい~!」と声に出す子どもたちがたくさんいました。

お皿には彩鮮やかな鯉のぼりのパッケージに包まれたおせんべいがたくさん並んでいます。
何色にしようかな~と、ついつい悩んでしまい後に並んでいる子を待たせてしまう場面も…。
食べている時、自然と笑顔になっていた子どもたちでした!

DSC_0238.JPG

また、育成室としてのイベントではないものの3年生の児童が率先して、「こいのぼりフェア」という催し物を独自で行っていました。
折り紙やカラー用紙を使って、簡単にできるこいのぼり工作です!
好きな色の折り紙を選んで、くるくる巻いた紙につけ、あとは顔を描くだけで、オリジナリティ満載のこいのぼりが完成します!
自分たちの発想でどんどん新しいチャレンジをする子どもたち。季節感があるところがまたステキです。
とても簡単で可愛らしい作品でした。みなさんもぜひ作ってみてくださいね!

DSCN8079.JPG

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image