Let’s dancing!!

12月半ばを過ぎ、ようやく冬らしい気候になってきましたね。

今年は暖かい日、寒い日が入りまじる冬のスタートで、体調管理をするのが大変でしたね。
そんななか、子どもは風の子!
寒くなってきた外ですが、そんなの関係ないのが子どもたち!
プレイヤードでは寒さに負けないぞと元気いっぱい走り回る子どもたちがたくさんいます。
さて、夕方になると、育成室から音楽が流れ始めます♪
その音楽に合わせて、ダンスをしている子どもたち。
曲は「かっこいい曲で!」から始まり、「この曲で!」と紙に曲のタイトルを書いてくるなど、子どもたちがリクエストします。
曲が始まるとダンスがスタートします。
みんなキレッキレ!!
ダンスを習っている子どもたちは全力で。ダンスをやってこなかった子どもたちも見よう見まねで踊ったり、教えてもらったり切磋琢磨して踊っています。
先日は帰りの会でも披露してくれました!
これからも、子どもたちの「やりたい!!」を尊重して、楽しい場を提供していきたいと思います。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image