令和6年度がスタートしました!

千石第二育成室では18名の新1年生が新しく仲間入りし、新たな年度がスタートしました!

 

初日の朝は緊張した様子でお家の人と登室した1年生でしたが、先輩達2・3年生が育成室のルールや遊びを教えてくれて、帰る頃には「育成楽しかった!」と朝の緊張なんて嘘のような晴れやかな表情を見せてくれました。
盛り上がっている遊びは児童館での一歩当てやガガなどのボール遊びです。2・3年生も後輩が出来たことで「負けていられない!」と気合が入っているようで毎日盛り上がっています。
その他にも育成室内ではレゴやカプラでのブロック遊びが流行っています。子供の柔軟な発想から作られる作品には我々職員も思わず感嘆の声が出ます。一人で大作を作ったり、お友だちとの共同作品に挑戦したりと日々盛り上がっています。
環境の変化や気持ちの切り替えで疲れが出やすい時期ではありますが、我々千石第二育成室としては子供たちには「楽しみに帰って来られる場所」、保護者の皆さまには「安心して子供を預けられる場所」と思ってもらえるよう努めていきたいです。
2023_3944.jpg

2023_4553.jpg

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image